豊田市でリフォームするなら神谷工務店へ

神谷工務店 豊田市 豊田市 神谷工務店 神谷工務店 豊田市
豊田市 神谷工務店 神谷工務店 豊田市 豊田市 神谷工務店 神谷工務店 豊田市 豊田市 神谷工務店

豊田市駒場町 IK様邸 玄関上がり框補修工事事例

豊田市駒場町 自然素材を使った内装リフォームなら神谷工務店

リフォーム概要

住所

愛知県豊田市駒場町

築年数

 築50年ほど

使用材料

玄関框・式台…ノダ 框式台
フローリング…無垢ナラフローリング

施工日数

2日

工費

 154,640円(税抜)




 

ご依頼いただいた経緯

IK様は昔からお付き合いのあるお客様で、玄関の段が壊れたとの事でお問い合わせいただきました。
 

リフォーム施工前・現地調査

内装リフォーム 神谷工務店 豊田市駒場町 地域密着のリフォーム店 自然素材を使った内装リフォームが人気です。人に優しいリフォームなら神谷工務店 豊田市駒場町
お問い合わせをいただき現地調査に伺ったところ、玄関の上がり段(上がり框)が、表面の板だけで中身がなくスカスカの状態になっておりました。シロアリに食べられたと思われます。
踏むと踏み抜いてしまいそうで、大変危険な状態になっていました。
床下に潜ってみたところ、赤丸部分の構造材にシロアリの通り道『蟻道』があり、床下がジメジメとしていました。
 
神谷工務店 豊田市駒場町 内装リフォーム 自然素材リフォーム 神谷工務店 豊田市 内装リフォーム
床下から上がり框の下側を確認をすると、すっかりとシロアリに食べられた後で、上がり框がボロボロになっていました。 図で表すと、上がり框はこの様になっています。
お見積を提出したのちに、今回工事のご依頼を頂きました。


リフォーム施工中

駒場町 神谷工務店 豊田市の内装リフォームならお任せください 自然素材を使った内装リフォームが人気 創業60年以上 豊田市のリフォームなら地域密着の神谷工務店へ。
施工にはいっていきます。
まずは上り框、式台の解体から始めていきます。
想像した通り、上り框の中身がシロアリに食べられて紙の様になっていました。
フローリングも一部解体し、上り框・式台を丁寧に取り除いていきます。

リフォーム施工後

内装リフォーム 神谷工務店 豊田市駒場町 自然素材リフォーム  
こちらが施工完了後のお写真です。
新しい上り框・式台を入れ、フローリング材は
無垢ナラフローリングで新たに張り直しています。
IK様には、これで安心になったと喜んで頂けました。
IK様、この度は誠にありがとうございました!
 
   


豊田市 内装リフォーム その他事例多数掲載しております
施工事例一覧はこちら 豊田市駒場町 自然素材で内装リフォーム



キャンペーン

  豊田市のリフォームなら神谷工務店で 神谷工務店 豊田市

神谷工務店へのご相談、資料請求、お見積もりはこちら

神谷工務店 豊田市 豊田市のリフォームなら神谷工務店で 神谷工務店 豊田市 豊田市のリフォームなら神谷工務店で 神谷工務店 豊田市
豊田市のリフォームなら神谷工務店で